【無料】トイトレで役立つ「おトイレできたよシート」ができました。

こんにちは!
子育て応援素材の新作で、「おトイレできたよシート」ができました!
無料ですのでお気軽にご利用ください(^^)

商用利用は不可としていますが、保育の現場など営利目的でない場合のご利用は大丈夫です!
利用規約

スポンサーリンク

大変だったトイレトレーニングの経験から作りました

我が子も大変だったトイレトレーニング。
あの手この手でトイレでできるように促してきました。
イライラしても意味がないとは分かっていても、子どもにきつい口調で言ってしまったり。
苦い思い出です。
子どもが大きくなって思うのは、いつかは絶対トイレでするようになるのに、何であんなに焦っていたのか(^^;

トイレで用が足せたら、シールを貼っていくという方法が、我が家のトイトレ後半期に効果大でしたので
今回「おトイレできたよシート」という台紙を作ってみました。

トイトレに取り組む方が少しでも楽しくできたら嬉しいです(^^)

「おトイレできたよシート」

ご褒美シールの台紙をイメージして作りましたが、お子様が喜ぶスタンプや絵でもいいかもしれません。
今回はシンプルなもので4週間分の台紙です。
A4サイズの比率ですが、ご都合に合わせた用紙サイズに合わせて印刷してください。

(画像をクリック→大きい画像を保存→印刷)

可愛いピンクシート

おトイレできたシート

かっこいい青シート

おトイレできたよシート

トイレトレーニングの絵本

kindleにてトイレトレーニング向けの電子絵本を販売中です。
価格は100円。

kindleunlimited会員の方は無料で読むことができます。

【内容】
お家で遊んでいる時、お外で遊んでいる時、寝る前に・・・
もじもじしてきたら、おトイレに行こう。

赤ちゃんやトイレトレーニング中のお子様のための、親子で安心して読める絵本です。
おトイレへ行く習慣を身につける、少しのきっかけになれば嬉しいです。