子育て応援カテゴリーを作りました

こんにちは!
新しく子育て応援をメインとしたカテゴリーを作成しました(^^)

https://fukunofuku.com/category/kosodate/
スポンサーリンク

新カテゴリー「子育て応援」

新しく作成したカテゴリー「子育て応援」では、イラストレーターfukuが制作した、子育て・育児で役に立ちそうな素材をまとめています。
現在(2021.6.25)まだ2素材しかありませんが(^^;
今も新作を制作中です!
基本無料素材として配布していく予定です。

現在提供している素材

お薬の飲み忘れ防止のための「お薬シート」パターン違いで公開中です(^^)
お子さんだけじゃなく、お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんの服薬治療にぜひ役立ててください。

制作中の素材

現在制作中のものは、塗り絵も兼ねた英語カードです。

英語カード

「子育て応援」の素材を作る理由

自分の子育て

姉弟

私自身7歳と3歳の子育て中です。
子供のパワーって本当にすごいです。毎日圧倒されて母はヘトヘトです。
子育てって幸せも大きいけど、それ以上の大変さ。
近付いてきた夏休みに子ども達とどう過ごそうか絶賛悩み中です(^^;

イヤイヤ期

売れなかったのがきっかけ

そんな子育て中、自分があったらいいなと思うものや、子どもの喜ぶ物を手作りしていました。
もともと絵を描いたり、物作りが好きなので、塗り絵を作ったり、部屋の飾りを手作りしたり。

下の子の3歳の誕生日の飾り。ちょっと雑(^^;

それで副業できないかな〜なんて考え、「お薬シート」も最初はハンドメイドのminneで商品として販売していました。

指定されたページが見つかりません | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

アクセスはありましたが、売れるまではいきませんでした。
興味を持ってくれる人はいるけど、買うまではないのかな?と思い、サイトで思い切って無料配布することにしました。

せっかく作ったのに誰にも使ってもらえないのは悲しいので(^^;

それをきっかけに子育てに役立つものを作りたい気持ちが大きくなり
販売用の物と並行して、誰でも使える無料素材も作ってみようと考えました。

子育て・育児に関わっている人がどんどん使ってくれたら嬉しいな〜と思います(^^)
まずは今作っている塗り絵兼英語カードの完成を目指します!