【無料で遊べる】雨の日の間違い探し

フクロウの福べえ

こんにちは!
fukuです。

福べえの間違い探しの新作をご紹介します!
今回は6月梅雨をテーマにした「雨の日の間違い探し」です。

スポンサーリンク

雨の日の間違い探し

6月梅雨の間違い探し

答えはこちら→


6月、梅雨の時期。
雨の日のお庭で遊ぶ子ども。
レインコートに長靴、傘をさして準備はばっちりです。
雨が大好きなカエルとカタツムリの親子が遊びにやってきました。


間違い探しは無料で遊べますが、印刷したりダウンロードしてご利用される際は利用規約をご一読くださいm(_ _)m
(商用利用は不可としていますが、保育の現場など営利目的でない場合のご利用は大丈夫です!)

ただの余談

福べえはこのホームページのマスコットキャラクターで間違い探しの案内人?です。

福べえ

今回の間違い探しの難易度は低めになっています。

大ヒントですが、背景に違うところはありません。
背景の紫陽花のイラストは個人的には気に入っているのですが、複雑すぎて間違い探しには適さないかな?と思ったためです。

今作っている間違い探しの対象年齢は全て、幼児〜低学年を考えています。
我が子に遊ばせてみたら、2年生の娘は楽しめて4歳の弟には難しい感じです。

専門家ではないので、はっきりとした対象年齢を出せず試行錯誤して作っています(^^;
時々難しい問題もあるので、大人の方も一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

雨の日の間違い探しの答え

6月梅雨の間違い探し答え

答えの方は、赤丸が見えやすいようにモノクロにしています。

違う箇所5つ

1.カエルの口の形が違う
2.子どもの傘の上に乗っているカタツムリの位置が違う
3.子どものレインコートのボタンの形が違う
4.大きいカタツムリの殻の柄が違う(線の太さ)
5.右下のカタツムリの表情が違う