子どもの好き嫌いのイラストを描きました

子育てイラスト

こんにちは!
fukuです(^^)

現在7歳と3歳の子育て中です。
これまでに何度も直面した子どもの好き嫌い問題(^^;
それをテーマにイラスト素材を制作しました。

スポンサーリンク

子どもの好き嫌いのイラスト

好きな食べ物に囲まれて嬉しそうな女の子のイラスト

好きな食べ物に囲まれて嬉しそうな男の子のイラスト

野菜を好き嫌いする女の子のイラスト

野菜を好き嫌いする男の子のイラスト

子どもの好き嫌いのイラストシンプルカラー

好きな食べ物に囲まれて嬉しそうな女の子のイラスト

好きな食べ物に囲まれて嬉しそうな男の子のイラスト

好きな食べ物に囲まれて嬉しそうな女の子のイラスト

野菜を好き嫌いする男の子のイラスト

我が子の好き嫌い

子どもの健康のためを思い、野菜を細かく刻んだり、好きな味付けにしたり、褒め倒してやる気を出させたり、それなりに工夫をしてきました。
それでも、どんなに手間と時間をかけても、子どもって嫌いな物は頑なに拒否しますよね。
顔を背けて、何が何でも口は開かないという覚悟の顔。
努力して作ったものを食べてくれない時の悲しさ、イライラ・・・

3歳の息子の食わず嫌いというか、ムラ食い、偏食は特にひどかったので、今ではもう諦めて、無理に食べさせないようにしています。
野菜の中でも食べてくれる、きゅうり、枝豆、にんじんをメインに与えるようにしています。
とりあえず今のところ元気に育ってくれています(^^;