クレパスでベニコンゴウインコ描きました

ベニコンゴウインコ

こんにちは!
久しぶりにクレパスでがりがり描いてみました。
取り憑かれたようにベニコンゴウインコばっかり描いています!
ド派手な色ととぼけた顔が好きなんです。
実際動物園で見た時は可愛いという感じではなかったですが(^^;

クレパスで思いっきり描くとストレス発散になるのでお勧めです。
細かいところは気にせず思うままに手を動かすのが楽しい!
クレパスはよく子どもも使うサクラクレパスを使っています。

お値段もお手頃だし、子どもと一緒に気兼ねなく使えるので気に入っています。
ベニコンゴウインコもこれで描きました。
あと仕上げに色鉛筆を少し使っています。

最後に定着剤を吹きかけて、艶出し&保護して完成です。

絵の勉強をどこかでしたわけでもなく、独学の見様見真似でフィキサチーフの使い方も正解なのか自信ないですが、使うと良い感じになります。

リアルタッチの動物を描くの楽しいですね(^^)
描き慣れた動物ばっかり描いてしまいますが。

昔クレパスで描いた鳥類↓

クレパスでフラミンゴ

フラミンゴ

フンボルトペンギン

フンボルトペンギン

この3鳥類はお得意様(?)になっているので、たまには違う動物も挑戦しないといけませんね。
頑張ろう。


とりとめのない日記になってしましました。
それでは〜(^^)/